スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

学習机の代わりに…

2006.12.09(21:52)
小学校と言えばランドセル。(ランドセルは現在検討中)
ランドセルと言えば学習机(?)。
と、ちょっとこじつけではありますが…。

そうは言ってもNoahに学習机はまだまだ無理というか管理しきれないでしょう。
そんなわけで、よく学校で使われている学童机(わかるかな?)といすを購入しようと計画中です。

実は施設でもそういうものを使っていて、結構ここに座って絵本を読んだり課題をしたりということができるようになっているので、家でもそういうスペースを作ってあげたいと思っているのです。

その横にカラーボックスを置いて、ランドセル置き場とか作ってちゃんと構造化してあげようかと思って。
いや、家の中は汚いんですけどね。せめてNoahのスペースくらいは…
って本当はそれじゃいけないんだけど(^_^;

現在ネットなどでどれくらいするものか調べて検討中です。
パーテーションも作ってちゃんとNoahスペースにする予定です
ちょっと楽しくなってるママなのです





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<ランドセル決定! | ホームへ | PECS フェイズ3スタートしようかな…>>

コメント
学習机は、工夫すれば良いと思うよ。私も机は買ってもらわなかったよ。ランドセル、赤いのを買ってもらったよ。今はカラフルなランドセルがあるよね。何色のランドセルを買うの?私は今でも赤を買うかな。
【2006/12/09 22:13】 | みゆきちゃん #- | [edit]
みゆきちゃんコメントありがと~(^_^)

今は本当にランドセルがカラフルだよね~。
そういう上の子も赤じゃないんだ。ピンクに近い色かなぁ。
Noahもちょっと個性のある色にしたいなぁと思ってるんだけど、何よりも重さ重視になっちゃうかも。
これからランドセル探しが大変だわ~
【2006/12/09 23:29】 | Noahmama #- | [edit]
学校にあるやつって今も昔も変わらないよね?
下が空洞になってるやつかな?
なんかNoahくんもリラックスして過ごせそうだね!
【2006/12/10 01:39】 | KITA #- | [edit]
学習机か・・・うちは買って貰えなかったな( ̄Д ̄;だからすごく憧れる♪

使いやすいのが一番だよね。私達の子供には、わかりやすくてシンプルなのが
d( ̄◇ ̄)b グッ♪

机用意してもらえてよかったねNoah君v-97


【2006/12/10 06:46】 | 虹ママ #- | [edit]
初めまして「ちょこけん屋」のみん太って言います。子供はNoahくんと同級生で来年就学予定のしょーちゃんって
言います(中度の知的障害児で小学校
に就学します)
学童机、ネットで見た際には
「え?売ってあるんだー」って驚きました(=´Д`=)ゞ
これから1年生になるまで色々な準備で大変でしょうが頑張りましょう。
これからも宜しくです
【2006/12/10 09:50】 | みん太 #- | [edit]
KITAさんコメントありがと~(^_^)

そうそう、昔のまんまだよ。
でも最近のは高さをかえられるのもあって、それがいいなぁって思ってるんだ。
っていうかKITAさんの頃にはすでにあったのかもv-12
【2006/12/10 14:34】 | Noahmama #- | [edit]
虹ママさんコメントありがと~(^_^)

健常の子だと「学習机ほしい!」とか思うんだろうけど、Noahは上の子のを見てもなんてことないし、1年生になったから買ってあげるというよりは自分のスペース作ってあげるからここでやろうね~って感じ?(笑)
親の都合かもね。
でもそこで色々できるようになるとNoahのためにもなるな~とは思ってるんだ。

やっぱりこの子たちにはシンプルイズベストだよねe-343
【2006/12/10 14:36】 | Noahmama #- | [edit]
みん太さんはじめまして(^_^)
コメントありがとうございました。

しょーちゃんも年長さんなんですね。
きっと子どもたちよりも親の方がドキドキですよね(笑)

学童机、まさか買おうと思うなんて数年前には思いも寄りませんでした。
でも意外と便利そうですよね。
何とかしてNoahスペースを作って就学に臨もうと思いますe-343
【2006/12/10 14:43】 | Noahmama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/42-9625a921
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
