
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ランドセル決定!

2006.12.10(07:41)
色々順々に決まっていきます。
とうとうランドセルを決めました

本当はおじいちゃんおばあちゃんと一緒に年末年始に見に行くかなぁとも思ったのですが、この近辺にはごくごく普通のランドセルしかないので、それ以外にどういうものがあるかとネットで探してみました。

そんなときに目にとまったのがコレ!
詳細は↓の画像をクリックしてね。



このランドセル肩ひもが布製でクッションがついているので硬くないんです。
ということは今背負ってるリュックと似たような感覚で背負えるのでは?と思ってほぼ私の一目惚れ

730グラムと今まで見たことのない軽さだし、きっとこれならいけるだろうと思いました。
でも紺は残り1個しかない!!!!

男の子の主流は黒ですよね。
でも私、どうも個性的なのが好きで、本当は茶系とかブルーとかそういうのがいいなぁって思ってたんです。
上の子のランドセルも本人の希望もあって藤色をもっとピンクにしたような色です。

でもこのランドセルには黒と紺しかない!ということで黒よりは紺かなぁと思ったわけです。

もう速攻で決めちゃいました。

軽いランドセルをお探しの方にはお勧めだと思います。
ここのお店にはもう紺はありませんが…。
↑確かに最後の1個で、今朝見たら完売になっていたのですが、どうやらまた入ったみたいです。慌てなくてもよかったのか…(笑)

ランドセルを探す中で障害児用にオーダーメイドしてくれるサイトをみつけました。
興味のある方はぜひご覧下さいね。

障害児用オーダーメイドオリビエUランドセル





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<こうやって寝てるのか… | ホームへ | 学習机の代わりに…>>

コメント
実は養護学校、ランドセルで通うかも~!v-462 すっごい嬉しいよ~。
ノア君の決めたランドセルも参考にさせてもらうよー。   でも売り切れなんだっけ? 
【2006/12/10 09:56】 | ゆっこ #- | [edit]
ランドセル決定おめでとうございます。これで1年生に一歩近づいたって感じですかね?(;´Д`A ```
それにしても730gって軽そうで
いいですね(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
紺色、カッコいいじゃないですか(*´∇`*)
Noahくんも大喜びかな?

ウチのしょーちゃんはI田屋さんで
購入したチョコ色(茶)のランドセルです。
【2006/12/10 10:01】 | みん太 #- | [edit]
ついに仕入れて小学生モードに入ったね(o^-^o)
いいの見付かってよかったねv-238
【2006/12/10 10:12】 | 虹ママ #- | [edit]
ゆっこさんコメントありがと~(^_^)

養護でもランドセル使えるんだね。
よかったね~e-420

Noahのために決めたランドセル、結構評判よさそうよ。
もしかしたら他にもあるかもしれないね~。
色々選んで決めてね(^_^)
【2006/12/10 14:45】 | Noahmama #- | [edit]
みん太さん、コメントありがとうございます。

Noahは多分ランドセルのことはいまいちわかってないと思います(笑)
上の子のランドセルというか上の子がランドセルを背負ってるとランドセルにちゅ~v-207したりしてますけど(笑)

今はリュックを全く嫌がらずに背負っていってますが、ランドセルは案外嫌がるかなぁと思ってできるだけ似たような感じのもので軽い物をさがしました。

しょーちゃんはチョコ色なんですね。
そういう色がよかったんだけどな~
ママ的にはうらやましい!
【2006/12/10 14:48】 | Noahmama #- | [edit]
虹ママさん、コメントありがと~(^_^)

本当にね~。小学生モードv-462
実はまだ全然実感はないし、かな~り不安なんだけどね。

とにかく形から入るかなって感じです(笑)
【2006/12/10 14:59】 | Noahmama #- | [edit]
ランドセルって色々とあるんですね(*^□^*)
とっても素敵だと思います(^^)v
楽しみですね!新しいランドセルで学校行くの!友達がたくさん出来るといいですね(・∀・)ノ
【2006/12/10 17:43】 | りんこ #- | [edit]
ランドセル決まったんだねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">(o^o^o)http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
早くNoahくんのランドセル姿みたいなhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
友まで楽しみにしてますhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/12/10 17:53】 | 友 #- | [edit]
ランドセルいいのが見つかってよかったね。
ランドセル姿楽しみ。

うちは養護学校なんだけど
ランドセルでもリュックでもいいみたい。
だからどっちにしようか考え中なんだ~
【2006/12/10 18:40】 | さくら #- | [edit]
ランドセル、決定おめでとう!!
うちも今日、じいじに買ってもらったんだ(^o^)v
このランドセルは物凄く軽量なんだね!!びっくりしちゃった(^_-)
ランドセル、背負う日が楽しみだね(*^-^*)
【2006/12/10 21:52】 | みりぃ #- | [edit]
りんこさんコメントありがと~(^_^)

本当にランドセルって色々あるよ~
意外と奥が深いです(笑)

新しいランドセル明日届くんだ~
Noahが背負ってくれるかどうか心配ではあるんだけど…
【2006/12/11 12:42】 | Noahmama #- | [edit]
友さんコメントありがと~(^_^)

Noahがランドセルを背負ってくれたら写真撮るね。
そしたらアップしま~すv-212
【2006/12/11 12:43】 | Noahmama #- | [edit]
さくらさんはじめまして。
コメントありがとうございました(^_^)

リュックかランドセルか悩みますね~。
ランドセルも調べてみると色々あるみたいなのでじっくり悩んで決めてくださいね。

私もさくらさんのサイトに遊びにいきま~すe-343
【2006/12/11 12:47】 | Noahmama #- | [edit]
みりぃさんコメントありがと~(^_^)

ランドセル買うといよいよっていう感じがするよね。
うちはとうとうふたりとも小学生になっちゃうんだな~。
なんだかうそみたい(笑)
【2006/12/11 12:48】 | Noahmama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/43-60647337
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
