
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ベネッセウィメンズパーク

2006.12.13(10:53)
今日はいつもとちょっと違って、私のお薦めサイトをご紹介します。

こちらのサイト、とにかく規模の大きい掲示板サイトです。
どうしてここがお薦めかというと「障がい児をもつママの部屋」という掲示板があるんです。
ここでは「もしかしたら障害があるんじゃないか?」と思っているママや「これからどうやっていこう」など悩んでいるママ、または「こんないいことがあった」など色々話あわれています。

そして、検索ランキングの上位には大抵「自閉症」の文字が。
これだけ障害のことが色々な意味で気になっている人がいるというだけでもっとできるだけ正しい情報を広めていきたいなぁと思ってしまいます。

もちろん地域の話や趣味の話、病気のことや仕事のこと、小さいお子さんをおもちの方はその年齢にあわせてそれぞれ掲示板がありますし、過去の話題を検索するだけでもかなりお役立ち情報があるので私はすごく助かっています。

そしてここは女性限定の掲示板!
たとえ旦那様であっても見せてはいけないことになっているんです。
ちょっと安心感がありますよね。

興味のある方がいらっしゃいましたらぜひ見てみてくださいね。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

そうそう、昨日ランドセルが届きました
本当にびっくりするくらい軽くて、これならNoahも大丈夫だろうと思います。

数ヶ月後これを背負って小学校に行くんだなぁ。
楽しみと不安が入り交じって複雑な感じです

また背負っている写真など撮れたらアップしますね~







↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<こうやって寝てるのか…その2 | ホームへ | こうやって寝てるのか…>>

コメント
ランドセルか・・・。
ちょっと懐かしいなぁ・・・。
うちの子供たちは、もう必要ないので・・・。
【2006/12/13 12:01】 | ケロ #- | [edit]
ケロさんコメントありがと~(^_^)

ランドセルって小学校に入学するときだけの一大イベント?だよね(笑)
入学しちゃえばもう毎日使うから日用品みたいになっちゃうし。

うちもNoahで最後だからこのワクワクを忘れないようにしようっとe-328
【2006/12/13 13:14】 | Noahmama #- | [edit]
実は私はウィメンズパークの会員でーすv-221すごく情報が豊富だよねp(*^-^*)q
ランドセルがご希望通りでよかったね
【2006/12/13 14:37】 | 虹ママ #- | [edit]
ウィメンズパーク、私も登録したんだけど、なぜかログイン出来なくって。。。v-12
パソコンの設定がダメ? みたいなの。。
どういう風にしていいのか問い合わせたんだけど、それでも解決できなくって、諦めたのv-406
いいなぁ~。ログインしたいなぁ~。
【2006/12/13 15:23】 | ゆっこ #- | [edit]
虹ママさんコメントありがと~(^_^)
あれだけ情報豊富な掲示板ってなかなかないよね。
2ちゃんねるみたいに変な書き込みもないし(あっても削除されるし)。

私はウィメンズパークが出来たときから会員になってるからかなり長いんだけど、すっごく助かってるよ~v-221
【2006/12/13 16:36】 | Noahmama #- | [edit]
ゆっこさんコメントありがと~(^_^)

設定でだめなの?
なんだろうね~。
ログインできないっていうのは困っちゃうよね~。

私は登録してないんだけど、携帯版もあるみたいですよ。
ウィメンズパークのホーム(上のバナークリックしてもいけるよ)の右下あたりに書いてありました。
携帯を定額制とかにしてたらいいかもしれないね(^_^)
【2006/12/13 16:41】 | Noahmama #- | [edit]
Noahくんのランドセル届いたんだhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
ランドセル姿、早く見たいなぁhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
楽しみhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/12/13 18:49】 | 友 #- | [edit]
ランドセル、届いたんだね!!
かなり軽そうだよね、私も実際に持ってみたい・・・[ ̄~ ̄;]
私も長男がランドセル背負った写真、いつかUPするね~(^o^)v
【2006/12/13 19:57】 | みりぃ #- | [edit]
ウチも届きましたよ。
(って言っても実家にですが。机が来た後くらいに我が家にお目見えです)

これでまた1年生に一歩近づいたかな?
【2006/12/13 21:33】 | みん太 #- | [edit]
友さんコメントありがと~(^_^)

一度背負わせてみたんだけど、喜んではいなかったみたい(笑)
未だに写真は撮れていません~
無理すると本当に嫌な物になっちゃうからね~
でもそのうち絶対に!v-212
【2006/12/14 13:44】 | Noahmama #- | [edit]
みりぃさんコメントありがと~(^_^)

すっごく軽いの~。
本当にびっくりするよ。
長男くんのランドセル姿も楽しみにしているねe-343
【2006/12/14 13:45】 | Noahmama #- | [edit]
みん太さんコメントありがと~(^_^)

背負って学校に通う姿が楽しみだよね。
最初からうまくいくとは思わないけど、徐々に慣れていってくれたらいいなぁ。
環境が急に変わるのはちょっと怖いけど…。
【2006/12/14 13:47】 | Noahmama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/45-74713efe
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
