
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クリスマスツリー

2006.12.17(22:54)
クリスマスツリーを飾りました
いや、今更なんですけど。あと数日しか飾れないけど…

まずは90センチのごくごくありふれたツリーから。
とりあえず上の子ははりきって飾り付けしていました。
そしてNoahはピカピカするものが大好きだからお星様やキラキラのボールを見て大興奮(笑)
飾り付け終わって、電飾をピカピカさせると絶好調になってしまい、Noahにいじくられたクリスマスツリーのてっぺんのお星様は茎ごとぐにゃ~っと曲がったりしてました。(針金製なのですぐ戻せます)

で、その次に最近よく見るつり下げ型のツリー。
これは玄関用です。
これまた上の子が楽しそうに飾り付け。
Noahはブラブラゆれるオーナメントを見てまたまた大興奮(笑)
あんまりゆするものだからオーナメントが落ちる落ちる
上の子もそれにつきあって落ちたのを何度もまたつけ直してくれていました。
いつも思いますが、お姉ちゃんはとにかく忍耐強いです。
私にはまねできないわ~





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<机といすが届きました。 | ホームへ | 箱入りNoahくん>>

コメント
以前は、クリスマスツリーだして飾ってましたが、さすがに子供も大きくなると・・・。ツリーみても「えっ?」って感じなので、これじゃ・・・と思いツリーは押入れにしまったままです。
【2006/12/17 23:45】 | ケロ #- | [edit]
こんばんわ~^^
初めまして。。。
我が家の息子「智貴」は
発達障害で、先日療育手帳をもらいました!!

まだまだ息子の障害を理解
できて無い状態です!!

また遊びに来ます。
よろしくお願いします♪
【2006/12/18 02:09】 | もも♪ #- | [edit]
あ、Noahくんが懸命に見てるの
同じのかは解りませんが購入しよう
と財布を空けたら断念せざるおえなくなったのと何か似てる気がします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2006/12/18 02:21】 | みん太 #- | [edit]
もうすぐhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F948.gif" alt="" width="12" height="12">クリスマスhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">ですねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
Noahくん楽しみにしてるんだろうなhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
ちなみに友は、クリスマスhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F948.gif" alt="" width="12" height="12">お店でお仕事http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
寂しいクリスマスhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F948.gif" alt="" width="12" height="12">です(>_<)
【2006/12/18 04:36】 | 友 #- | [edit]
お姉ちゃん登場したんだ~o(*^▽^*)o
仲良しさんで微笑ましいですv-218またお姉ちゃんの登場を楽しみにしてまーすo(=´ー`=)o
【2006/12/18 10:48】 | 虹ママ #- | [edit]
すごいね~。食い入るように見てるね~v-255
あっつ!! そーいえば我が家もツリー出してない!v-12ちょっと出してくる~。。。
【2006/12/18 14:58】 | ゆっこ #- | [edit]
ツリーの飾りつけ、真剣にやっているね。プレゼントは何をもらえるのかな?
【2006/12/18 17:28】 | みゆきちゃん #- | [edit]
うちの次男もキラキラ・ピカピカがすごく好き♡→ܫ←♡
家のツリーもいつもは電気をいれてないんだけど、次男が幼稚園から帰ってくると必ず、コンセントさして気づくとピカピカ光ってるよ(^_^;)
集中してるときの顔って面白いよね(*^-^*)
【2006/12/19 00:10】 | みりぃ #- | [edit]
ケロさんコメントありがと~(^_^)

そうだよね~。きっとそういう風になるんだろうな。
多分子どもがサンタさん信じているまでは出すって感じなんだろうな~とか想像してしまいます。
【2006/12/20 14:35】 | Noahmama #- | [edit]
ももさんはじめまして。
コメントありがとうございました(^_^)

障害を理解するのってとっても大変ですよね。
私もまだまだわからないことだらけです。

お互いにがんばりましょう♪
【2006/12/20 14:36】 | Noahmama #- | [edit]
みん太さんコメントありがと~(^_^)

これってもしかして結構値段するの?
頂き物で、数年前にもらったの。
Noahははまったよ~(笑)
ゆれたり回ったりはたまらないみたいです。

90センチの普通のツリーのてっぺんの星もどうやらまわってほしいらしくて…(笑)
【2006/12/20 14:44】 | Noahmama #- | [edit]
友さんコメントありがと~(^_^)

Noahは多分まだクリスマスを理解していないと思うけど、プレゼントもらったらうれしいだろうね~♪
でも何がほしいかよくわからないだけにプレゼントも結構困るの。
今年は大好きな…にしました(笑)
【2006/12/20 14:46】 | Noahmama #- | [edit]
虹ママさんコメントありがと~(^_^)

上の子の写真を出すかどうかは実は悩んだの。
やっぱりもうひとりで外に出ることも多いし、そういう意味では顔を出すというのは危険でもあるのかなって思って。
Noahは必ず誰かと一緒だから大丈夫だけどね。
だからまた登場するかはわからないけど、あんまりはっきりしない写真は出すかも(笑)

とにかくNoahはねえねが大好き。
上の子もNoahが大好きで、けんかもしないくらい仲良し姉弟です(^_^)
【2006/12/20 14:49】 | Noahmama #- | [edit]
ゆっこさんコメントありがと~(^_^)

ツリー出したかな?
うちが一番最後かと思ってたからほっとしちゃった(笑)
【2006/12/20 14:51】 | Noahmama #- | [edit]
みゆきちゃんコメントありがと~(^_^)

プレゼントは今日買いにいったんだけど当日までないしょです(笑)
多分喜んでくれると思うんだけどな~
【2006/12/20 14:51】 | Noahmama #- | [edit]
みりぃさんコメントありがと~(^_^)

うちも自分ではできないけど、Noahが帰ってくると電気つけさせられるの~(笑)
来年はオーナメントも少しかえようかなぁ。
【2006/12/20 14:53】 | Noahmama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/49-3dbecc99
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
