スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

遠足に行って来ました

2006.10.27(18:49)
今日はNoahの通っている施設の遠足の日。
朝からちょっと曇りっぽくて寒い感じだったので少し厚着をさせました。

施設からバスに乗り込み出発!
バスが大好きなNoahは途中の回っている看板や床屋さんのクルクル回る看板?を見て大喜び。
とにかく回る物は大好きです

道がすいていたこともあって1時間かからずに現地到着。

Noahの様に療育手帳を持っている子供とその介護者(つまり私)は無料になります。これはお得(笑)

もともと動物にはあまり興味のないNoah。
動物園の中でどうなるかと思いましたが最初にいた象には興味を持ったようで「おおきい~」とか言って喜んでいました。

PAP_00431.jpg

↑先日散髪してタラちゃんみたいな前髪に!(笑)


しか~し!よかったのはここまで
今朝5時に起きたNoahくん。この後非常にご機嫌ななめに…。
「だっこだっこ~」「おやつ~」「ごはん~」を連発してくれました
とにかく昼食をたべることになっていた場所までがんばって連れて行き、お弁当を食べるとちょっとご機嫌も直ってその後は結構歩いてくれましたが、やっぱりあんまり動物は見ていませんでしたね。

見ていたものといえば、ツキノワグマのいた所にあった滝と、ペンギンのところにあった水くらいですかね(笑)

その後無事にバスまで戻り、施設に帰りました。

親としては非常に疲れた遠足でしたが、Noahにとってはどうだったんだろう?
とりあえず良いにしても悪いにしてもなるべく色々なことを経験させるのはいいことじゃないかなぁと思っているので良しとしましょう





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<特殊学級を比べてみると… | ホームへ | 来年就学です>>

コメント
確かに。遠足に行くと子供より親のほうが疲れます。けど、子供にとってはいい体験だと思いますよ。
【2006/10/27 19:50】 | ケロ #- | [edit]
ケロさんコメントありがとうございました(^_^)

私もそう思ってがんばっています♪
決して若い母親ではないのでこれからの体力にも自信がないのですができることをできるだけやらせてあげたいと思っています。

ぐったりして家事ができなくても何も文句を言わないパパに感謝ですv-254
【2006/10/27 20:17】 | Noahmama #- | [edit]
よかったねNoah君v-238いい笑顔ですv-218本当に親御さんは介護者だよね。協力してくれるパパでよかった(⌒∇⌒)うちも優しい旦那ですv-208
【2006/10/27 21:08】 | 虹ママ #- | [edit]
虹ママさんも理解のある旦那様とご家族みたいですねv-22
やっぱり理解してもらえない、というのが一番つらいだろうなと思いますv-239

本当にそういう点ではお互いに恵まれましたね。
まわりにも感謝しなければ…と常々思っています。

【2006/10/29 01:05】 | Noahmama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/5-bfb0da51
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
