
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ケーキ作りしました

2006.12.22(19:43)
今日のNoahくん。
施設でケーキ作りに挑戦です

ケーキ作りとは言っても、スポンジは買ってあるので飾り付けのみ。

手順は
バナナをむく
バナナを切る
スポンジケーキを切る
スポンジケーキにクリームをぬる
バナナとイチゴ、チョコレートを飾り付けする
です。

Noahは最初にみんなの前でバナナをむくとスポンジケーキを切るというのをやりました。(子どもによってやることは違いました)
その後スポンジケーキがひとりずつ配られて自分のケーキに飾り付けです。

ところが、思った通りのことが…。
バナナ大好きNoahくん。当然むけば食べられると思いますよね。
最初にそれがあったために飾り付けが終わるまで機嫌が悪い悪い

なんとか最後までできてケーキもペロッと全部食べてご機嫌直ったですけどね(笑)

cake.jpg

↑いちごがめちゃくちゃでかかった~




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<臨床心理士さんとのお話 | ホームへ | 机といすが届きました。>>

コメント
クリスマスのケーキかな?
Noahくん大好きバナナを頑張って
我慢したんだね
(自宅でだったら剥いた時点で口の中
とかじゃない( ̄m ̄〃))

ウチは保育園で同じ事やったかな?
大好き苺を黙々と置く姿が見たかった
(自宅なら苺はそのまま口へ…(o_△_)o)
【2006/12/22 21:52】 | みん太 #- | [edit]
ケーキ、上手に出来たね~♪
うちも24日は久しぶりに手作りケーキを作ろうかと考えてるの。
男の子二人だから飾り付けの段階でどうなるか心配なんだけど・・・(^_^;)
【2006/12/22 22:34】 | みりぃ #- | [edit]
私もケーキ食べたい。
【2006/12/22 22:50】 | みゆきちゃん #- | [edit]
おいしそー!!!
手作りいいですね(≧∀≦)
机とイスも見ましたよん♪
懐かしくて見入っちゃった☆
Noahくんもいっと喜んでるんだろうなぁ~
【2006/12/23 00:11】 | KITA #- | [edit]
苺でか~v-237(笑)
美味しそうですねp(*^-^*)q
手作りって感じがいいなv-238
【2006/12/23 17:07】 | 虹ママ #- | [edit]
どんなクリスマスイヴを過ごしているのかな?
【2006/12/24 11:34】 | みゆきちゃん #- | [edit]
みん太さんコメントありがと~(^_^)

まさにその通り!
うちではバナナをむくかむかないかの時点で口に入っています(笑)
だから我慢させるのは至難の業でした。

飾り付けも口に持っていこうとする手を、とにかく1度だけでもケーキにむけさせて、おいた瞬間すかさず写真を撮りました。

そんなわけで、このケーキがちゃんと存在したのはほんの一瞬でした~(笑)
【2006/12/26 20:39】 | Noahmama #- | [edit]
みりぃさんコメントありがと~(^_^)

24日はうちもケーキ作りました。
ハンドミキサーがなかったから腕がすっごく疲れたけど(^_^;
でもNoahはこのときにこの状態だったので、さすがに参加させることはできなくて、上の子とふたりで作りました(笑)

みりぃさんちのケーキはどうだったのかなぁ?
【2006/12/26 20:41】 | Noahmama #- | [edit]
みゆきちゃんコメントありがと~(^_^)

このケーキはほぼ全部Noahの口に入りました(笑)
私が食べられたのはNoahのきらいなチョコだけでした~
【2006/12/26 20:45】 | Noahmama #- | [edit]
KITAさんコメントありがと~(^_^)

机といすはだんだん慣れてきて、今日は自分から座ってボールを転がすおもちゃをそこでやりたいって要求していました。
自分から座れたのは初めてだったからちょっとうれしかったよ~
【2006/12/26 20:47】 | Noahmama #- | [edit]
虹ママさんコメントありがと~(^_^)

苺でかいでしょ~(笑)
先生から渡されたときに「これ置いたら他のがおけない~」って思っちゃった(笑)
本当はバナナも3個ずつ配られたけど置くとすごいことになりそうだったからそのまま食べさせました(^_^)
【2006/12/26 20:50】 | Noahmama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/51-4e5b8e9d
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
