
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

これはびっくり!

2007.01.10(21:53)
実は今日、就学先に決めた小学校にご挨拶の電話をしました。

4月に突然小学校に行ってNoahがやっていけるわけはないので、前もって先生方にも状態を知っていただきたいということで施設に見に来ていただけないかと思ってその旨お話しました。
すると、小学校の先生も「施設に見に行きたいと思っていたところだった」というお返事。
なんかめちゃくちゃ好感触です

あと、「今後のことをまたじっくりと話していきましょう」とのことだったので、私も小学校でどのように生活していくかを私なりに考えて、少しでものばせるところはのばしておかないといけないなぁと思いました。

で、タイトルのびっくりしたことなのですが…。
なんと、同じ特学クラスに来年度新1年生が5人も入るとのこと(^_^;
もちろんNoahを入れてですが、これってすごい数ですよね。
確かふたりの6年生とひとり養護学校に転校ということで3人今年度でぬけられると聞いていたのでふたり増えるわけです。
先生がひとり増える可能性はあるけどどうなのかなぁ。

他のお子さんは幼稚園に行かれていたということなので、Noahほど身辺自立ができてない子はいないかもしれないけど、先生たちも大変だろうな~。
いったいどうなるのか…。
こればっかりはふたを開けてみないとわからないですね




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<イチロー | ホームへ | わがままNoahくん>>

コメント
もうリンク済みだと思っていたよ。私もリンクしたよ
【2007/01/10 22:43】 | みゆきちゃん #- | [edit]
同じ学年になる子が4人も居るなんて心強いじゃないですか?!
それだけNoahくんの事を理解してくれる人が居るってワケだしね
ウチの場合も同じく1番先生に世話かけるんじゃないのか?!(しょー以外は多分軽度の発達障害の子ばかりだと思われ)って思ったりしてますよ(ノ∀`)
【2007/01/10 22:54】 | みん太 #- | [edit]
なんか好感もてる学校みたいだね(*^_^*)
Noahくんが学校行ってどうなるかだけは学校通ってみたいと分からないもんね(;^_^A
もうすぐだね(*^_^*)
なんか友までどきどきhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">してきちゃった(;^_^A
【2007/01/11 06:56】 | 友 #- | [edit]
はじめまして!

我が子も知的障がいを持つ男の子(4歳)です。
過去の記事など、参考になる事イッパイありました。

新入学児童5人って多いですよね~
勿論障害別にクラス分けるのでしょうね!

また、お邪魔します!
【2007/01/11 15:05】 | みぃぼん #- | [edit]
うまくいきそうで、よかったね。
【2007/01/11 19:12】 | みゆきちゃん #- | [edit]
うんうん、すごく好感触な小学校だね!!悩んだ甲斐があったんじゃない??手のかかる子のクラスが人数多いとちょっと心配になるけど、一人より何人かいたほうがママも心強いんじゃない?これからが楽しみだね!!
【2007/01/11 20:59】 | みりぃ #- | [edit]
みゆきちゃんコメントありがと~(^_^)

リンクもありがと~。私もしてるとばかり思っていたんだけど、よくよく見てみたらしてませんでした(^_^;
遅くなってしまったけどよろしくですe-466
【2007/01/11 21:40】 | Noahmama #- | [edit]
みん太さんコメントありがと~(^_^)

そうか~そういう考え方もあるよね。
なんかNoahはみんなの足をひっぱっちゃうんじゃないかって心配で…
でもプラス思考でいかなきゃだわね~♪
【2007/01/11 21:44】 | Noahmama #- | [edit]
友さんコメントありがと~(^_^)

そうなの。本当に好感触だったよ♪
通うのがちょっと楽しみになってきたよ。

色々不安や心配もあるけど通って見なきゃわかんないもんね。
あとはなるようになれ~って感じです(笑)
【2007/01/11 21:46】 | Noahmama #- | [edit]
みぃぼんさんはじめまして。
コメントありがとうございます(^_^)

多分情緒級に5人入れば先生もひとり増えるんじゃないかと思います。
でも他のお子さんのことがわからないのでまた情報が入るのをまたないと…。
でも先生はひとりでも多いにこしたことはないですよね。

みぃぼんさんのブログにも遊びに伺いますね~(^_^)
【2007/01/11 21:48】 | Noahmama #- | [edit]
みりぃさんコメントありがと~(^_^)

そうだね~。人数多いっていうのは良い面と悪い面とありそうだよね。
ぜひ良い面が多くあってほしいわ~(笑)

本当に悩んだかいがあったわ~。
やっぱり先生たちでクラスはきまるもんね。
熱心な先生たちがこのまま来年もいてもらえるように願うばかりよ~
【2007/01/11 21:50】 | Noahmama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/59-1a3a758f
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
