スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

自転車に乗れたよ!

2006.10.29(06:47)
Noahは嫌いなことがいくつかあります

まず、帽子をかぶること。
これは本当にいやみたい。かぶせるとすぐに取ってしまいます。
毎年夏になると大変です。
もしかしたら頭の感覚が敏感なのかもしれないですね。

その他にはまたがる系が嫌い。
例えば押し車、小さい子は大好きですよね。
でもNoahは押し車で遊ぶ時はいつも押してばかり。
たまに乗せてみてもすぐに降りてしまいます。
もちろんおまるやトイレの補助便座も嫌い。
これもあってトイレトレーニングがすすみません。
最近はやっと家のトイレに補助便座をつけると乗るようになってくれましたが施設のトイレなどは一切座ってくれません。

そんなNoahが最近施設で三輪車に時々乗るようになったと聞いていました。
すごい成長だな~と思ってその様子を見に行ったのですが、本当に乗ってました。
もちろん自分ではこげないので先生が後を押してくれていましたが。

で、それならと思って家にあった12インチの自転車に乗せてみました。
以前は絶対にのらなかったのに、ちゃんとペダルに足をかけて(かけさせたんですけどね)のったんですよ~。

noah2.jpg


こういうもので遊ぶことがあまりできない子だったので家の前で遊ぶのが苦手でした。
公園などの遊具では遊べるんですけどね。
でもこれから少し家の前でも遊べるようになるかなぁとちょっと私自身がワクワクしています





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<ありがとうございますm(__)m | ホームへ | 特殊学級を比べてみると…>>

コメント
できないことが少しづつだけどできるようになるってすごい事ですよね。
昨日、養護学校の学習発表会を見ていて、セリフを覚えたり楽器を弾いたり歌を唄ったりみんな上手で、ちょっと感動ものv-22
Noahくんも少しづついろんなことができるようになると思います。これから楽しみですね。
【2006/10/29 09:29】 | ケロ #- | [edit]
すごいよ~Noah君v-218よくできましたo(*^▽^*)o我が子のようにうれしいよ♪うちも乗り物系は興味なし。遊ぶ楽しさに目覚めてないようです。うちは未だに自転車に乗れないけどそのうちきっと興味をしめしてくれると信じてます(o^-^o)
【2006/10/29 10:41】 | 虹ママ #- | [edit]
ケロさんコメントありがとうございました。

本当にひとつでも成長が見られるとちょっとのことでもうれしいですね♪
自転車もこげるようになったりしたら感動するだろうな~v-238

でも無理は禁物。彼のペースに合わせてたま~にプッシュしてみます(笑)

【2006/10/29 11:10】 | Noahmama #- | [edit]
虹ママさんコメントありがとうございました。

本当にうれしい!
虹くんも乗り物系はいまいちなのね。
うちはどうも乗った感覚が嫌なんじゃないかなぁと思います。
でもせっかく乗れるようになった自転車。お天気の日には1分でも2分でも「のる」って言ったら乗せてあげようと思いますv-69
【2006/10/29 11:12】 | Noahmama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/6-298c7721
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
