
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

復活しました~♪

2007.01.20(19:45)
やっとやっとや~~~~~っと、待ちに待ったネットの復活です
結局NTT局内にあるYahooの機材に問題があったそうです。
それにしても6日間もネットつながらないなんて…
本当にきつかったです

さて、Noahですがここのところ急激に歌と言葉が増えています。
この前驚いたのは台所でパンの袋をもちながら「おいしいパン」と言ってたんです。
これはアンパンマンに出てくる歌の中で「おいしいパンをつくろう~♪」っていうのがあって、これを覚えてたんだと思うのですが、それがちゃんと実物のパンと一致したところがびっくり!

あと今日、またまたパンを要求しながら「たべたい~」と言っていました。
これは初めて聞きましたね~。こういう要求をする言葉も「あけて」とか「かして」くらいしか聞いたことがなかったのですごいなぁと感動しています。

歌はやっぱりアンパンマンの中に出てくる「てんどんまんのうた」。
知ってる人もいるかな?「てんてんどんどんてんどんどん~♪」ってやつです(笑)
これは結構笑えます。

今日、私の妹と甥っ子と姪っ子が遊びに来てくれました。
甥っ子(6年生)はNoahをめちゃくちゃかわいがってくれていています。今日も色々体を使って遊んでくれていました。
Noahにとっては大好きなお兄ちゃんです。
この4月に小学校と中学校ですがふたりとも1年生になります







↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<Noahの歌の誘導? | ホームへ | ご無沙汰しております>>

コメント
甥っ子のお兄ちゃん凄く優しそうな感じですね~
今年中学入学ですか?!親戚同士Wでヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ちなみにウチの甥っ子(旦那側)は今年高校受験に突入します。
今からだけど希望の高校に行けますように。。。あ、姪っ子は6年生だ

言葉が増えてくるって健常児の親以上に「(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!」って驚きと「゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!! 」って気分になりません?!
【2007/01/20 20:26】 | みん太 #- | [edit]
おめでとう
【2007/01/20 23:04】 | みゆきちゃん #- | [edit]
直ってよかったねo(*^▽^*)o
この責任はいったい( ̄ー ̄?).....??
Noah君、これからもグングン成長していくね☆彡またおじゃましまーすv-221
【2007/01/21 10:54】 | 虹ママ #- | [edit]
友ちゃんのブログから飛んできましたhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">春華と申しますhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

可愛らしいですねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

またお邪魔させて頂きます(´∀`)ではhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/01/21 17:47】 | 春華 #hiiZJbic | [edit]
こんばんは♪
うちも以前yahooだったんですが、不都合が多く、変えました。
結果は別に変わりません(-"-)
ネットができないって本当に困りますよね~
お疲れ様でした・・・・
ところでNoahくん、すごいですね~♪
アンパンマンの歌は、私もほとんど熟知してますけど、歌の歌詞からいろいろ広がるんですね~
特に「たべたい」はスゴイです。楽しみですね~(^^)
【2007/01/21 19:25】 | まあくんママ #- | [edit]
復活、おめでとう♡→ܫ←♡ 子供達に従兄弟がいるっていいことだよね!!
私は一人っ子だし、旦那の妹もまだ結婚してないからうちの子供達には従兄弟がいないの。
近所の友達とは違って楽しいんだろうな♪
【2007/01/21 22:39】 | みりぃ #- | [edit]
キス写メ可愛いhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
ママさんネット回復おめでとうですhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
これからは更新できますねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/01/21 23:21】 | 友 #- | [edit]
みん太さんコメントありがと~(^_^)

甥っ子さん高校受験なんだ~。
がんばってほしいね~。

障害のある子の言葉って本当に貴重なものって感じがするよね。
自分の子どももだけど、他のお子さんも同じく(^_^)
新しい言葉を発すると感動しちゃいます♪
【2007/01/22 09:33】 | Noahmama #- | [edit]
みゆきちゃんコメントありがと~(^_^)

本当に待ちに待った復活だったからうれしいよ~。
みゆきちゃんのブログにも遊びにいくからね~♪
【2007/01/22 09:34】 | Noahmama #- | [edit]
虹ママさんコメントありがと~(^_^)

この責任は全面的にYahooにあります。
当然だよね~
だから今月分は請求されないことになったよ。
もちろんこっちからプッシュしたんだけどね。
「こちらに過失があればこんな事言わないですけど6日間もつながらなかったんですから料金的にも当然考えてもらえますよね」みたいに(笑)

Noahはここのところ電車とかバスとか飛行機なんかみると「おおきいね~」って言ってるよ(笑)
【2007/01/22 09:37】 | Noahmama #- | [edit]
春華さんはじめまして。
コメントありがとうございました(^_^)

私も春華さんのブログに伺いますね。
またぜひいらしてくださ~い♪
【2007/01/22 09:38】 | Noahmama #- | [edit]
まあくんママさんコメントありがと~(^_^)

実はアンパンマンの歌の中でロールパンナちゃんの歌があるんだけど知ってる?
出だした「悪魔の声がささやくよ~」ってはじまるやつ。
これの「あくま」だけ覚えちゃってこれは困ってます(^_^;
突然「あくま」とか言われたらびっくりしちゃうよね。

Yahooはうちの場合トラブルは今回が初めてだったんだ。
でもそれが大きかったけど(^_^;
【2007/01/22 09:40】 | Noahmama #- | [edit]
みりぃさんコメントありがと~(^_^)

Noahには合計6人の従兄弟がいるよ。
旦那の弟のところに4人子どもがいるんだ。
でも赤ちゃんの頃しか知らないんだよね。
なかなかNoahをつれて会いにいける距離じゃなくて。

妹の所は車だと10分かからないくらいの距離だからよく遊んでもらってます。
うちは上が女の子だからやっぱり男同士の遊びっていうのもあるんだな~って実感するよ~。
【2007/01/22 09:42】 | Noahmama #- | [edit]
友さんコメントありがと~(^_^)

本当に復活できてうれしいよ~。
復活後が土日だったからあんまりパソコンいじれなかったけど(Noahとパソコンの争奪戦になっちゃうんだよね(^_^;)今日はやっとひとりでの~んびりパソコンしてます(笑)
【2007/01/22 09:44】 | Noahmama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/64-17b70b0c
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
