
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

こどもの国へ

2007.01.28(19:35)
今日は横浜にあるこどもの国へいきました。
結構広大な敷地に遊具あり、牧場あり、乗り物あり、スケート場(夏はプール)あり…
なかなか楽しめる施設です。

以前のよみうりランドの様にこちらも療育手帳を持っていると割引がありました。
療育手帳を持っている本人と介助者1人が半額になります。

Noahはまず小さい目のローラーすべり台に夢中になってしまって何度も何度もすべってなかなか終わってくれませんでした(^_^;
そのたびに私も一緒につきあったのでも~大変

noah15.jpg



そのあとパパと上の子が行っているなが~いローラーすべり台に行ったのですが、かなり並んでいたのでNoahにはちょっと無理だと思って途中で断念。
でも滑ってくる人たちを見て「うわ~」と喜んでいました

その後色々な場所にお散歩しながら遊具で遊んだりして、ポニー乗り場にいきました。
料金は350円。Noahを乗せてみるべきかどうか…
以前他の公園で一応乗れたことはあるけど、今回乗れるとは限らないし…と葛藤したのですが、一応券を買って、乗り場のおじさんに「障害がある子なので、もしかしたら途中で手を離してしまうこともあるかもしれない」と話したところ、他の子はひとりの人がポニーをひっぱって子どもは乗っているだけだったのが、後からもひとりついてくれました。
こういうことは言ってみるものです。

で、肝心のNoahですが、心配したようなこともなく、おとなしく結構楽しそうに乗っていました。
「おんまさん」ってしっかり言ってましたよ(^_^)

noah17.jpg



その後牧場に行って牛を見たりしましたが近くに寄るのはいやだったみたい(笑)
ちょっと遠目に眺めていました。
そしておいしいソフトクリームを食べたあと、乗り物がある場所に行って、自転車のペダルみたいなのがついていて、一応自分たちも足でこぐようになっているミニジェットコースターみたいなのに乗りました。まぁちゃんと電気で動いているみたいだったけど(笑)
やっぱりこういうの好きみたい。
よみうりランドでもそうでしたもんね~
でも実はこのころすでに閉園間近で1回しか乗れなかったんです。
そしたら「もういっかい~!」って怒る怒る(^_^;
とりあえずジュースで気持ちを変えさせて、そのあとは「車に乗ろうね~」(車に乗るのは大好き)でごまかして帰りました。

思いつきで行ったこどもの国だったけど、Noahも上の子もかな~り楽しかったみたいです。
Noahも足下もだいぶしっかりしてきたので色々な所に連れて行って色々な経験をさせてあげたいな~と思っています。


noah16.jpg

↑やっぱり回るものは好きですね~





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<コミュニケーションとPECS | ホームへ | またやってます>>

コメント
Noahくん楽しんできたみたいだねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
お馬さんに乗ってる写メ可愛いhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/01/29 01:12】 | 友 #- | [edit]
Noahくんもお姉ちゃんも楽しい1日を過ごせたみたいでよかったですね(*´∇`*) 
ポニー…だったか普通の馬か忘れたけどヾ(-д-;)しょーちゃんも1度だけブルーメの丘という場所で騎乗したことあるよ。
後、ウチの近所の自然公園に長いローラー滑り台があるんだけどもしょーちゃんもそこに行ったら中々終わってくれません(ノ∀`)

あ、リンク貼りましたよ。


【2007/01/29 14:20】 | みん太 #- | [edit]
一番下の回すやつ、虹ちゃんも好き(笑)
いろいろ経験できて良かったね♪Noahくんp(*^-^*)q ポニーに上手に乗れたんだね。凄い!今度挑戦してみようかな☆
いっぱい経験をさせるのが発達にいいみたいなので、うちもお出かけをするようしなきゃ(o^-^o)
療育手帳とか利用できるものは根こそぎ利用しようね~v-218(笑)
【2007/01/29 18:33】 | 虹ママ #- | [edit]
ポニーに乗れてよかったね♡→ܫ←♡
見てるこっちがドキドキしちゃったりするよね♪
うちもクルクル回るもの、大好きだよ。
色々な経験をさせてあげたい・・・その気持ち、よく分かる~!!
【2007/01/29 22:06】 | みりぃ #- | [edit]
楽しめてよかったね。
【2007/02/01 06:31】 | みゆきちゃん #- | [edit]
友さんコメントありがと~(^_^)

ポニーに乗ってる写真、結構真剣な顔してるよね(笑)
でも怖いって感じではなかったからまた今度乗せてみようかな~。
【2007/02/02 21:15】 | Noahmama #- | [edit]
みん太さんコメントありがと~(^_^)

ポニーって結構あちこちで乗れるよね。
以前行った公園では100円で乗れたんだけど(療育手帳を持ってると50円)、今回は350円だったから悩んじゃったよ(笑)
でも試してみてよかった~♪
【2007/02/02 21:16】 | Noahmama #- | [edit]
虹ママさんコメントありがと~(^_^)

色々チャレンジするときって勇気がいるけど、やってみると案外できちゃったりするんだよね~
子どもたちもそれだけがんばって成長してくれてるってことだよね。
療育手帳は有効利用しましょう!(笑)
【2007/02/02 21:18】 | Noahmama #- | [edit]
みりぃさんコメントありがと~(^_^)

そうなのそうなの。
見てる方がドキドキで落ち着かなくて(笑)
でも自分の子がひとつ何かできるようになると本当に感動ものだよね。
今回はNoahのことを交渉してたから上の子が乗ってるところは全然見れなかったけど(^_^;
(お姉ちゃんごめん!)
【2007/02/02 21:19】 | Noahmama #- | [edit]
みゆきちゃんコメントありがと~(^_^)

本当に楽しめたよ~。
またこれからも色々チャレンジしてみま~す♪
【2007/02/02 21:19】 | Noahmama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/70-e7056aa6
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
