
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

PECSワークショップ

2007.02.10(21:40)
せっかくお誕生パーティをしようと思っていた週末。
Noahくんは風邪をひいてしまいました(^_^;
熱は37度台だからたいしたことないし、鼻がジュルジュルで咳が時々でるくらいだから本人も元気で食欲もあるので心配はしていませんが…。
でも連休なので念のため小児科に行って薬をもらってきました。
明日には熱が下がると良いけど無理するのもいけないのでお誕生パーティは来週かなぁ。

さて、そんな中、PECSをはじめている方やはじめようと思っている方に朗報です。
今年もピラミッド教育コンサルタントオブジャパン株式会社が主催するPECSのワークショップが開催されます。
このワークショップはPECSの公式の勉強会の基礎編といった感じのもので、PECSを勉強したいのであればぜひ受けたい講義です。

去年もやっていることは知っていたのですが、まだPECSをやろうという気持ちがなかったので参加しませんでした。

でも今年はぜひ参加したいと思っていたので日程が決まるのを心待ちにしていました(^_^)

今年は親割引ができたので去年よりかなりお得な金額で参加することができます。
朝9時半~夕方5時まで2日間みっちり勉強してきたいと思います。
わからないことだらけで行き詰まってるので時期的にもばっちりでした。

これからPECSをはじめようと考えている方にはぜひご参加をお勧めしま~す。

詳細はPECSワークショップのお知らせをご覧下さいね。





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<風邪ひきNoahくん復活です! | ホームへ | 無事でいて…>>

コメント
Noahくん風邪ひいちゃったんだねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
早く治りますようにhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
誕生日http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12">パーティーhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12">は元気になってからの楽しみだねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/02/11 05:05】 | 友 #- | [edit]
だよね~ 風邪引きさん状態より元気な方が誕生日v-385パーティも楽しいもんね。
Noahくんの風邪が早く良くなりますように
【2007/02/11 08:41】 | みん太 #- | [edit]
Noah君、早くよくなりますように☆彡
ママさんお勉強がんばってね(o^-^o)
Noah君の力になる努力は立派ですv-218前回の行方不明の記事・・・心配ですよね(/ω\) なんとか見付かってほしいです!
【2007/02/11 20:21】 | 虹ママ #- | [edit]
おはよう(*'ー'*)
前の行方不明の記事、トラバさせてもらいます。早く見付かってほしいですね
・゜・(PД`q。)・゜・
【2007/02/12 06:30】 | 虹ママ #- | [edit]
友さんコメントありがと~(^_^)

Noahの風邪は1日目に熱は出たものの、すでに元気で今日も施設にいきました。
でも鼻が出るのでちょっと見ていないと鼻のまわりがガビガビになってます(笑)

とりあえずインフルエンザとかじゃないようなのでよかったです♪
【2007/02/13 11:37】 | Noahmama #- | [edit]
みん太さんコメントありがと~(^_^)

やっぱり本人が元気じゃないとね~
パーティといってもプレゼントあげてケーキ食べるくらいだけど(笑)
でもケーキ好きなNoahだから両方喜んでくれるんじゃないかなぁ♪
【2007/02/13 11:38】 | Noahmama #- | [edit]
虹ママさんコメントありがと~(^_^)

何もしないでいるよりも少しでも私が知識を持っていた方がこれからのためにいいかなぁと思って参加を決めました。
小学校に行くと療育という意味ではもっと家でもがんばらないといけないだろうなぁと思って。

Noahは復活しましたよ~♪
私もトラバさせていただきましたe-466
【2007/02/13 11:43】 | Noahmama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/76-e079a2fd
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
