
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お誕生パーティ

2007.02.18(20:24)
予定通り本日遅ればせながらNoahのお誕生パーティをしました
とは言っても、上の子と私が喉をやられて体調悪かったのですが、まぁ熱があるわけじゃないし食欲もあるのでいいかと思って(笑)

まずはプレゼント
ドラムセットは検討したのですが、やっぱり場所をとってしまうのであきらめて、音の出る絵本にしました。
2冊買った中の1冊はボタンを押すと電車の音や曲が流れる物。
もう1冊はボタンを押すと歌が流れるもの。
今まで持っていた物で曲が流れる物はあったけど歌が流れる物はなかったんです~
これなら私が歌わなくても自分で楽しんでくれる!と思って決めました。

やっぱりこれははまってくれましたよ~(^_^)
でも歌の方は16曲も入ってるのに「犬のおまわりさん」しか押してくれません(笑)
まぁ好きだから仕方ないけどね~。

そして以前お話ししたお楽しみのケーキ!
これがすごいですよ~
特注というか、あるお店で写真とか見本を持っていけばそれをデザインしたケーキを作ってくれるというのをやっていて、サンリオの「しんかんせんくん」のキャラクターの絵本を持っていってこれで作ってもらいました。
Noahはこれは大喜び!ケーキを撮った写真を見ても「しんかんせん~」と喜んでいました。
中も3段になっていて間にはいちごがはさまっていて本当においしかったです(^_^)

Noahの風邪もまだ完治していませんが(鼻が出るので)結構楽しい誕生日…じゃないけど…をすごせました

cake2.jpg

↑早くケーキが食べたいよ~~~

noah25.jpg

↑これが特性ケーキです♪





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<レスパイトの必要性 | ホームへ | トイレトレーニング その後>>

コメント
かわいいケーキですね。
切るのがもったいない・・・。
【2007/02/18 21:14】 | ケロ #- | [edit]
ケロさんお久しぶり~!
コメントありがと~(^_^)

そうでしょ~。私もナイフを入れるのに勇気がいりました(^_^;
でも一気に行っちゃってそのままお口の中へ~(笑)

おいしかったですよ~e-51
【2007/02/18 21:52】 | Noahmama #- | [edit]
お誕生会やったんだねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
ケーキ可愛いなhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
歌かなり入ってる絵本ですねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
犬のおまわりさんが好きなんだねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
Noahくんお誕生おめでとう!http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/02/19 04:24】 | 友 #- | [edit]
友さんコメントありがと~(^_^)

や~っとお誕生会できたよ~
まぁプレゼントあげてケーキ食べただけなんだけどね(笑)
Noahは犬のおまわりさんにはまりまくりで、私も1日に何回歌わされてるかわからないくらいです(笑)
【2007/02/19 06:31】 | Noahmama #- | [edit]
我が家も3歳からキャラクターのケーキです。
好きなキャラクターが決まってきたので…うーたん・ぜんまいざむらい…毎年ブームが違う我が子。次は何かしら???
これってお店によって出来がぜんぜん違うのよ~
Noahmamaさんは上手なお店選びましたね!

あっ!Noah君の後ろに写っているオモチャ、家にも有ります。1歳の誕生日に買いました。でも、今でもお気に入りです!
【2007/02/19 11:08】 | みぃぼん #- | [edit]
お祝いコメントありがとうございましたhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
これからも仲良くして下さいねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/02/19 16:46】 | 友 #- | [edit]
かわいいケーキだね.音が出る本、素敵。
【2007/02/19 17:21】 | みゆきちゃん #- | [edit]
上手にできているケーキです(≧ω≦)b OK!!へぇ~・・・紙に絵をかくのも大変なのにケーキでそっくりに出来るなんて凄い♪Noah君も大喜びですねp(*^-^*)q
風邪、お大事に☆彡
【2007/02/19 17:52】 | 虹ママ #- | [edit]
みぃぼんさんコメントありがと~(^_^)

みぃぼんさんちもキャラクターケーキなんですね~。
上の子は次の誕生日(9月)には自分でデザインしたものを持っていくとか言っています(笑)

コロコロおもちゃははずせません(笑)
上の子の友達とか遊びにきてもたまにさわってますよ~
【2007/02/19 19:03】 | Noahmama #- | [edit]
友さんコメントありがと~(^_^)

いえいえ~こちらこそこれからもよろしくねe-343
【2007/02/19 19:04】 | Noahmama #- | [edit]
みゆきちゃんコメントありがと~(^_^)

ケーキかわいいでしょ~
かわいい上においしかったよ~e-328
【2007/02/19 19:05】 | Noahmama #- | [edit]
虹ママさんコメントありがと~(^_^)

本当に普通に絵にするのも難しいのにどうやってケーキにするんだろうね~
難しい物は練習するって言ってました。
これで2700円は安かったわ~

喉は痛みはなくなったけど、なんか空咳がではじめてます(^_^;
早く治したいわぁ。
【2007/02/19 19:06】 | Noahmama #- | [edit]
ただいまhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
心配してくれてありがとうですhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
今日こそはhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A6.gif" alt="" width="12" height="12">出来るといいなぁhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/02/20 02:03】 | 友 #- | [edit]
友さんコメントありがと~(^_^)

本当に体が一番だよ~無理をしないでね。
友さんがちゃんとv-75できるように祈ってるねv-354
【2007/02/20 12:19】 | Noahmama #- | [edit]
ケーキ、可愛いね~!!
うちの近所にもこうゆうのやってくれるケーキ屋さんがあるんだけど、実際はまだ買った事がないの。
今度買ってみようかな??
早く、風邪が治るといいね♪

Noahくんにとって素敵な一年になりますように゚+.(≧∇≦)゚+.
【2007/02/20 12:29】 | みりぃ #- | [edit]
みりぃさんコメントありがと~(^_^)

ぜひぜひやってみて~!
って次男くん今日がお誕生日だったよね。
おめでと~~~!!!v-315
私明日~(笑)

上の子は「ママの誕生日も頼もう」っていってたけど、さすがに続いては…ね~(笑)
【2007/02/20 12:32】 | Noahmama #- | [edit]
お誕生日おめでとう♪
ケーキすっごーい!!!
切るの勇気入るかも。。。
歌の絵本、うちも3冊あります。
16曲入りのだから同じヤツかな???
歌ってくれるから助かってまーす!
【2007/02/20 19:42】 | KITA #- | [edit]
KITAさんコメントありがと~(^_^)

すごいでしょ~(笑)
本当に切るの勇気いったよ~
でもそのままにもできないし、おいしくいただきました♪

16曲入り?左上に犬のおまわりさんついてる?だとしたら同じかも(笑)
歌とカラオケになるやつかな?
歌ってくれると本当に助かるよね~
【2007/02/20 21:53】 | Noahmama #- | [edit]
そうそう。
左上です(笑)
うちの次男が今はまってて、1人で歌ってまぁーす♪
3冊ともボロボロ。。。
【2007/02/21 00:45】 | KITA #- | [edit]
うわ~切るのが勿体無い感じもするけど可愛くって美味しそうなケーキだね(*´∇`*)

うちの近所では写真をケーキにしてくれるお店があるよ

【2007/02/21 11:50】 | みん太 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/79-dedb6d6b
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
