
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

歩きでお迎え

2007.04.26(22:01)
今日のNoahくん。
ここのところ天気が悪かったり、帰ってからすぐにでかける用事があったりしたので登校だけでなく下校も車の日が続きました。

今日は久しぶりに晴れていたし、帰ってからも少しのんびりできたので歩きでお迎え。

しか~~~し!Noahくんは「のるよ~!」………
つまり車に乗りたいと…(^_^;
そのあとは大変でした。
「歩いて帰るよ」「のるよ~」の繰り返し(笑)
時々歩く足も止まってしまって、しまいには「お家帰ったらバナナ食べよう!」とか食べ物でつったりして(笑)
Noahは「ハム~」って言ってましたが

帰り道で排水溝をみつけては砂を入れたりはっぱを入れたりして遊んでいました。
仕方ないのでそれにつきあってしばらく私も休憩。
いつもはNoahとふたりだと25分の道のり(私ひとりだと15分)が40分もかかってしまいました。

でも今日は帰り際、1年1組の男の子が後から走ってきて「のあく~ん!」って声をかけてくれました。
うれしかったな~(^_^)
Noahはよくわかってないと思うんですけどね。
そうやって声をかけてくれるだけでも何らかの刺激を受けてくれるといいなぁと思ったりして。

これから暑い時期になると帽子をかぶりたがらないNoahにとっては歩いての登下校はつらいと思うので、また車が増えちゃうでしょうねぇ。
車ってインプットされている子を歩かせるのは大変だけど、色々なふれあいがあって意味のあることだと思うので、涼しい日はできるだけ歩いて帰りたいなぁと思っているところです。

noah31.jpg

↑排水溝に何か入れるのは大好き!かなり集中します。

noah30.jpg

↑この満足そうな顔!(笑)(髪はねぐせでぼさぼさ





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<食べながら… | ホームへ | ご無沙汰しております>>

コメント
v-448でのお迎えが楽しみだったのに残念だったねNoahくん

でも排水溝に色んな物を入れて遊べたり。お友達に声を掛けてもらったり、嬉しいこともたくさんあってよかったね。

ちなみにしょーちゃんの下校はこんな感じ(地域の班で帰ってます)
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

お迎えに行った母を他所に軽く逃亡します
【2007/04/26 23:39】 | みん太 #- | [edit]
のんびりお散歩がてらの下校も楽しいよねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
お天気良い日は、いいねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
寝癖ついてても可愛いhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/04/27 01:19】 | 友 #- | [edit]
ランドセル姿がかっこいいv-16
【2007/04/27 06:24】 | みゆきちゃん #- | [edit]
同じクラスの子から声をかけてもらえるとすごく嬉しいよね♡→ܫ←♡
優しいクラスメイトにも囲まれてノア君、幸せ者だわ♪
これから散歩にはいい季節だもんね。新緑を存分に満喫してください☆
【2007/04/27 13:09】 | みりぃ #- | [edit]
排水溝、うちの子たちも小石を入れまくってまーす(笑)
【2007/04/27 21:22】 | KITA #- | [edit]
みん太さんコメントありがと~(^_^)

しょーちゃんは逃亡しちゃうのね(笑)
でもNoahも手つないでないとどこかいっちゃうだろうなぁ。
最近足が速くなってきたから追いつくのが大変(^_^;
本当に体力勝負だよね~

お互いに送り迎えがんばりましょう!
【2007/04/30 22:36】 | Noahmama #- | [edit]
友さんコメントありがと~(^_^)

最近髪がのびてきたせいか寝癖がひどくて(^_^;
朝濡らしてみても全然たちうちできません(笑)
また髪を切らないといけないかなぁ。

【2007/04/30 22:37】 | Noahmama #- | [edit]
みゆきちゃんコメントありがと~(^_^)

かっこいい?ほんとに~e-343
もう親バカだからすぐに喜んじゃいます(笑)
【2007/04/30 22:38】 | Noahmama #- | [edit]
みりぃさんコメントありがと~(^_^)

本当に緑がきれいでいいよ~
でも虫も出てくるんだよね。
これは私は大の苦手だから困りものです。

本当にクラスの子にひとりでも名前を覚えてもらえたのはすっごくうれしいことでした(^_^)

【2007/04/30 22:40】 | Noahmama #- | [edit]
KITAさんコメントありがと~(^_^)

排水溝ってなんか惹かれるものがあるみたいね~(笑)
Noahの場合、排水溝を見つけると水が入っているかどうかのチェックから始まります(笑)
入ってないと「ない~」と通り過ぎて、入っていると何かしらいれたがるの。
水にぽちゃんってなるのがいいのかなぁ?

【2007/04/30 22:41】 | Noahmama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/90-9dc0d634
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
